ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Untitled

「なんちゃって」登山やってます。

新兵器投入!! 

   

なんと・・・・

久々に大物アイテムを手に入れたのでご報告。

新兵器投入!! 


ハンディなGPSを購入・・・www

性懲りもなく「なんちゃって登山」には必要ないのかもしれないけど、

なにぶんにも、カタチから入るタチなので・・・www

新兵器投入!! 


Garmin etrex30xJ

etrex20xJと迷いまくった挙句・・・・

三軸コンパスの有無、気圧高度計の有無・・・

各種ハード的な拡張性等・・・・

上位機種の30xJに軍配・・・・


しかし、

電子コンパスは、ヴェクターにも入ってるし、
プロトレックのマナスル(アナログモデル)にも搭載。
或いはアナログのSILVAのコンパスを携帯すればいいし・・・

実は愛用の山カメラ、オリンパスTG-3にも入っているし・・・
ちなみにTG-3はGPSのログも取れる・・・・
使いこなせてないけどね。
ログを取ってるとあっという間にバッテリーが厳しくなるから。
もう旧型だけど・・・

高度計は・・・

高度計が必要になるようなガリガリの登山はまだまだ・・・
そもそも、これも、ヴェクターとマナスルにも搭載。
もちろんTG-3にも搭載・・・

って事はやはり、20xJか・・・・



いや、要らないじゃん!!www

って結論なんだけど、


結局は乾電池を使えると言う強力な電源補給政策・・・・www
危機管理の為のツールだからこそ。www


それはそうと、大義名分を無理くり探し当て

etrex20xJで決断と思いきや、


30xJをご購入・・・


その決断に至った一番の理由は・・・・www



色・・・・www

ボディのカラーリング。

オレンジとグレーっぽい黒って、在京のあの球団のチームカラーじゃん。



実は阪神をこよなく愛する私にはあのカラーリングが大問題。www


そもそも、自分の丈を考えるとGPSすら要らない気がするけど。www

基本的には「脳内登山」だし、


フィールドに出ても、「なんちゃって登山」だし・・・・


と、何回も反芻しながら躊躇していると・・・・




コンパスすら不要でしょ・・・

山、行かないんだから。www





って、相方に鼻で笑われた。wwww



これがいい切っ掛けとなり

意地を張って購入・・・



これで道迷いのリスクが飛躍的に低減した・・・wwww
つまり、強力な遭難対策なのだ。




・・・・・道に迷うほど山に登ってないけどね。by相方




予算的な面も含めると有利なのは英語版。(インターナショナル版?)

日本語版とは価格的に大きな開きがある。


安い・・・・

英語版。。。。。


との迷いは未だにあるけど・・・


果たしてこのハイテクアイテムが活躍する場はあるのか・・・



新兵器投入!! 


TOPOの日本登山地図を導入・・・

キャリングケースはおまけで貰った・・・

しかも、キャンペーン中だったのか、購入金額から2000円の割引・・・www

びっくりした。^^











同じカテゴリー(登山)の記事画像
2週連続!性懲りもなく・・・つくばさん。www
なんちゃって、筑波山
関東平野の盟主、筑波山・・・
「なんちゃって登山」 www、真夏の尾瀬編
山時計
おにゅ~♪
同じカテゴリー(登山)の記事
 2週連続!性懲りもなく・・・つくばさん。www (2016-10-28 19:24)
 なんちゃって、筑波山 (2016-10-25 12:18)
 関東平野の盟主、筑波山・・・ (2016-10-24 17:38)
 「なんちゃって登山」 www、真夏の尾瀬編 (2016-09-22 10:51)
 山時計 (2015-04-19 12:27)
 おにゅ~♪ (2015-01-17 20:07)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新兵器投入!! 
    コメント(0)