ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Untitled

「なんちゃって」登山やってます。

思い立ったが吉日の中禅寺湖

   

思い立ったが吉日。

そんな前向きな心構えを旨としている私は日常の超ブラックな就業環境の中、珍しく、去る6月8日、9日と連休が取れたのと、奇しくも相方も休日
だったと言う偶然に見舞われ、これは千載一遇のチャンスとばかりに

急きょ中禅寺湖へキャンプに出掛けて来た。

wwww


今回もあらゆる事が無計画で段取りに手こずったキャンプとなり、

写真も相変わらず少ない・・・・wwww

いつものことだけど。

出発したのが8日の13時・・・www

途中、財布を忘れたことに気づき、凡そ30分掛けて回収に戻る・・・

結局、最寄の高速道路の入り口に到達したのが14時過ぎ・・・

そこから日光宇都宮道路を目掛けて爆走・・・

と、言うわけにも行かず「安全運転」にて、

17:00頃に菖蒲ヶ浜に到着。

チェックイン後、

約1時間で設営を終え、

カヤックも組み立てが終わり、18:30頃湖上へ・・・

天候も雲が多く、既に湖上は暗く風も強い・・・

10分くらいで上陸、撤収。

中禅寺湖の水位がとても下がっていて、キャンプ場前の砂州から

エントリーしたけど、びっくりするほど遠浅になってた。


と、まあ、

無計画故の弾丸キャンプとなってしまったが、

三年振りにピルツ7(黒)を設営して、

無事を確かめ、

カヤックも昨年の8月以来の御開帳なので、

各々のギアの点検が出来てとても有意義な2日間でした。


wwww
思い立ったが吉日の中禅寺湖


到着後・・・

既に薄暗い中禅寺湖・・・www

思い立ったが吉日の中禅寺湖


テント:ピルツ7(黒)

タープ:ヒルバーグUL10(サンド)

思い立ったが吉日の中禅寺湖



夜、サイトにミヤマクワガタが遊びに来てくれた。

15度を切る気温なのに大丈夫か!?

翌朝、彼は居なくなっていた。www

思い立ったが吉日の中禅寺湖



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
「なんちゃって登山」 www、真夏の尾瀬編
信頼と実績、そして安心の中禅寺湖。
またNSPにて試し張り。(副題) 告白:私のテント遍歴・・・www
フロンティアストーブVSピルツ15ⅡDX  薪スト―ブインストール計画その②
冬キャンプ課題(ピルツ15Ⅱ薪ストーブインストールテスト①&バーゴ コンバータストーブテスト)
夏の思い出・・・・今さら。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 「なんちゃって登山」 www、真夏の尾瀬編 (2016-09-22 10:51)
 信頼と実績、そして安心の中禅寺湖。 (2016-07-17 14:33)
 またNSPにて試し張り。(副題) 告白:私のテント遍歴・・・www (2016-02-05 20:36)
 フロンティアストーブVSピルツ15ⅡDX  薪スト―ブインストール計画その② (2016-01-26 14:39)
 冬キャンプ課題(ピルツ15Ⅱ薪ストーブインストールテスト①&バーゴ コンバータストーブテスト) (2016-01-24 14:46)
 夏の思い出・・・・今さら。 (2015-11-13 16:12)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
思い立ったが吉日の中禅寺湖
    コメント(0)